名古屋市緑区の整体院 「回復整体 あいたい夢」 の       からだ回復日記  

名古屋市緑区の整体院のお役立ち情報ブログです! 実際に回復整体を体験された方の感想など。 院長のつぶやきとともにお送りします。
名古屋市緑区の整体院といえば、「回復整体 あいたい夢(む)」 予約制 0120−011−580 もしくは 052−622−6858
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

お寿司 のち 研修

今日の夜は来年入社予定の先生への研修。


その前に、またスシローでお寿司を満腹まで
食べてしまった・・・


腹八分目


って良い言葉です。。





研修では、横向きの姿勢での手法を練習。


妊婦さん、つわりの酷い方、仰向けで
寝られない方などにも有効な手法です。

仰向けでは取りづらい腰背中のある部位に
アプローチできることで、短時間でグイッと
腕、肩の動きが良くなるのを互いに実感
できました。

骨盤が整ったあとに、肋骨、胸郭の
動き、左右差なども視野に入れると
より調整力が増します。







| あいたい夢 院長 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

エアコンクリーニング

昨日、院のエアコンを、業者さんに頼んで

きれいにクリーニングしてもらいました。



いつもフィルター掃除などはまめに行って

きれいにしているつもりだったのですが。。


奥の汚れは、やっぱりプロにお任せですね。


真っ白に、ピッカピカになって気持ちいい!



この夏、フル回転で活躍中のエアコンです。



でも昼休みだけは、扇風機で過ごしているあいたい夢です。
| あいたい夢 院長 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

今月の研修

昨日の研修は東京で。

半年ぶりの浅草橋です。



浅草橋



いつもながら、全国から集まる意識の高い方々と過ごす時間は
貴重な時間です。

写真撮り忘れましたが。


体、思い、仕事、プライベート、なんでもかんでも、

すべては、「人」につながっていることを

施術でも、研修でも感じます。


みなさんとの、ご縁に感謝!

| あいたい夢 院長 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

大阪セミナー

大阪で半日のセミナーに参加。

短時間のセミナーでしたが
目からウロコの内容でした。


仕事でも何でも、よく

「目標」が大事。

と言われますが、
ほとんどの人がなぜその目標を
達成できないかが、
論理的にはっきりわかりました。


こうした理論も、日々進んでいます。

継続した勉強はやっぱり大事ですね。



夜は大阪でサロンを営む
バリ友に久々に再会。

ガッツリ整体してもらって
張りも取れて姿勢も良くなって快適!

お腹がすいたので
予定変更でそのまま一緒に
大阪で食事。

たこ焼きやきやき


たこ焼き。


お好み焼きネギ焼き


お好み焼き。



エネルギー満タンになった
一日でした!





| あいたい夢 院長 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

あかんべえ

アザラシ登場。


アザラシ〜


でか!!


得意技のあっかんべえ

べえぇ



腰反り


反りMAX


曲がり極限MAXだな



アシカショーも見ました。


あしかジャンプ




娘が喜んでくれて何よりでした。



また旅行行きたい!
| あいたい夢 院長 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

東北地震から2週間

今日で東北の地震が起こってから2週間。

 

連日、多くの大変なニュースが流れてきます。

 

 当院はいつもと変わらず、これまでどおりにみなさん

施術を受けに来られていますが、ご来院の方で


ご親戚が東北、関東の方にいらっしゃる方などは、

安否確認、避難、帰省など、やはり大変なご様子です。



 

 また、直接の被害がない皆さんの中にも、


連日のニュースの影響で気持ちが落ち着かない、

無意識のうちに呼吸も浅く体が固まっている、


という方が、いつも以上に多かったです。

 



 原発の大事故という未曾有の出来事もあり、


私自身も様々な情報の取得、選別に時間を

割いたこの2週間でした


 テレビやインターネットを見る時間が増え、


睡眠時間も短くなり・・


 いつも以上に自己療法を丁寧に、頻繁に行って、


体をもたせていました。

 



 今回の震災が落ち着くのは、復興が進むのは、

かなりの時間がかかるようにみえます。

 

 当たり前の毎日、当たり前の生活、家族、仕事が

どれだけありがたいことか


 日常、家族、仕事、人のつながりのありがたさに


今回、改めて気付かされました。

 

 


大切な人と、ただただ平穏に、笑顔で過ごせる毎日。


そうした毎日を過ごして頂くために、
自分たちができる

サポートを、
改めて、全力で行っていきたいと思っています。




頭痛・めまい・不眠・耳鳴り・首痛・頚椎ヘルニア
寝違え・肩こり・
四十肩五十肩・腱鞘炎・背中の痛み
腰痛・ぎっくり腰・腰椎ヘルニア・
坐骨神経痛
尾骨付近の痛み・生理痛・生理不順・便秘・不妊
股関節痛・膝痛・手足のシビレ・歩行困難・正座ができない
パーキンソン病、脳梗塞の後遺症などの運動機能回復
うつ病・自律神経失調症・更年期障害・疲れやすい
産前産後の骨盤ケア・つわりが酷い・骨盤が広い気がする
猫背・O脚・体の歪み・・・

などでお悩みの方、

回復整体あいたい夢

に一度ご相談ください。

回復への指標が、きっと見つかります。

| あいたい夢 院長 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

浜名湖

いつもは新幹線から見るだけの浜名湖。

初めて車で舘山寺付近の湖畔まで来ました。

30分だけ、遊覧船に乗ろうと思いましたが、

寒!

風がビュービュー。

風邪ひいても困ってしまうので、またの機会に。

浜名湖


奥から、小さーく遊覧船が来ています。
| あいたい夢 院長 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

うなぎパイ工場見学

昨日、今日と浜松まで研修に行ってきました。

今回は家族も同伴ということもあり、
いつもなら新幹線のところ、はじめて車で。
浜松駅まで、家を出て2時間。  結構近かった。


整体の研修の後は、
うなぎパイ工場にも行ってきました。

うなぎパイ工場


流れ作業で、人と機械とで、どんどんパイが
作られているのが見えました。



おみやげもらった。

おみやげもらったー





2階にあるカフェでスイーツを食べる。


うなぎパイのミルフィーユ

うなぎパイのミルフィーユ。

パイにバニラと生クリーム、イチゴが重なってます。

おいしい。


ざる豆腐チーズケーキ

ざる豆腐チーズケーキ。

うなぎにあまり関係ないかもしれないけれど。


さらにうま!


フワッフワ。


名古屋でも食べられるところないかな。

| あいたい夢 院長 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

Mt. Fuji

今日は院は研修で臨時のお休み。

セミナー受講で日帰りで東京へ
行ってきました。


朝、家を出るときは真っ暗。

こんあ暗いうちに外に出るのは
久しぶり・・・



行きの新幹線で、

「富士山がきれいに見えております」

のアナウンス。


富士山 1



おおお、きれいだー


昨年は、こんなアナウンスを聞くことは
なかった気がする。

それともいつも寝てしまっていたのか?

昨日の雪の影響でしょうか。

いつも以上にくっきりと、
きれいに見えました。



富士山 2




| あいたい夢 院長 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

ツイッター開始

やっとこさ、ツイッターを始めました。


ボチボチ、つぶやいてみようと思います。


ツイッターアカウント名は @aitaimu です。


みなさま、よろしければ、ぜひフォローを
よろしくお願い致します!

http://twitter.com/#!/aitaimu


| あいたい夢 院長 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
RECENT COMMENTS
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS