名古屋市緑区の整体院 「回復整体 あいたい夢」 の       からだ回復日記  

名古屋市緑区の整体院のお役立ち情報ブログです! 実際に回復整体を体験された方の感想など。 院長のつぶやきとともにお送りします。
名古屋市緑区の整体院といえば、「回復整体 あいたい夢(む)」 予約制 0120−011−580 もしくは 052−622−6858
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< はっきりと | main | ひとつひとつ >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

テレビで

JUGEMテーマ:健康
 
今日のNHKテレビで「不妊」についての番組をやっていました。

「卵子は老化する。 」という事実を知らない人が多い、
その現実をしっかり知って、対応しましょうねという内容でした。

 「若いうちに卵子を凍結」とか、
卵子を若返らせる研究とか、
このあたりはとっても参考になりました。

ただ、腰痛でも不妊でもそうですが、
薬とか手術とかの前に、もっとできることが
いろいろあるだろう、ともいつも思います。

卵が元気に育つ環境を作る。

肩こり、腰痛などをなくすこと。

生理痛も、何かが正常でないサインです。それを正す。

骨盤の状態が良くないのに、卵だけ元気に育て!というのも
酷な話です。

誘発剤などを飲み始めて、逆にお腹が固くなってくる人もいます。


最新の西洋医学とともに、それだけでなく、
これまで自分がつくってきた体を振り返り、
基礎的な体作りを行う大切さを思い出すこと。
食事、姿勢、整体、骨盤、自己療法、睡眠、日々の過ごし方など
こうしたキーワードすべてが大事です。

こうしたトータルの体作りを行うことで、不妊に悩む方で
今以上に結果が出る人は増えることを実感しています。

ですので、西洋医学だけで何とか解決策を見つけようとする
医療番組は、非常に見ててもどかしい・・
(勉強にはなるのですが)
年々、その思いが強くなっていきます。





| あいたい夢 院長 | 不妊 | comments(0) | trackbacks(0) |


| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aitaimu.jugem.jp/trackback/453
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS