名古屋市緑区の整体院 「回復整体 あいたい夢」 の       からだ回復日記  

名古屋市緑区の整体院のお役立ち情報ブログです! 実際に回復整体を体験された方の感想など。 院長のつぶやきとともにお送りします。
名古屋市緑区の整体院といえば、「回復整体 あいたい夢(む)」 予約制 0120−011−580 もしくは 052−622−6858
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パンも好き | main | 代わりは・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

肩こり・猫背・生理痛・骨盤矯正

肩こりが慢性化している、とご来院された方の
施術後のご感想です。


声 肩こり・猫背・生理痛・不妊


「主人の紹介であいたい夢さんに伺いました。 

主人が施術を受けて、「よく聞く整体のイメージとは違い、


ゆらゆらされた」と聞いて、私は「?」と思い、意味がよく


分かりませんでした。


ただ、数回通って主人の腰痛がかなりよくなったようで、


“回復整体”というものがいいものなのかなと思いはじめ


ました。


その後、あるきっかけで私もあいたい夢さんに通うように


なりました。 私は猫背と肩こりがひどく、何をしてもなかなか


よくならないので(自分の努力が足りなかった??(笑))、


“持病”とあきらめていました。


でも日野先生より施術を受け、自宅での自己療法も


教えてもらい、自分で自分の体と向き合い、大切に


することをみっちり教えていただきました。


私の場合、仙骨の出っぱりと、あお向けに寝たときの


背中の浮きもひどく、骨盤もずれていたので、


10回以上施術を受けましたが、とても状態が


よくなりました!!


今でも毎日自己療法を続けて、良い姿勢を保つこと


を心がけています。


まだ赤ちゃんは授かっていませんが、今後もいい母体と


なるよう(笑)がんばります!!


また今度も体のメンテナンスで施術をお願いさせて


いただく際も、どうぞよろしくお願いいたします。

30歳 女性



最初、ベッドにあお向けに寝ていただくと、
仙骨あたりがベッドにあたって痛い、状態でした。

このような場合、生理痛、不妊になりやすい
傾向があります。

聞けば、やわらかいマットの上に寝ていて、
腰が沈んだ形でいつも寝ていたとのこと。

それでは、背骨のきれいな「S」字カーブが
崩れやすいです。

引いては肩こり、子宮もきれいな形で
いられず、目指すべきフワッとしたお腹が
つくられません。

(腰が痛くてやわらかいマットでしか寝られない人は、
当面はそれでいいです。
しかし痛みが取れたら、寝返りを自然に打てるよう、
やわらかすぎる寝具は避けることをお勧めします。)



骨盤の左右差を揃え、仙骨の傾きも矯正、
何より勤務中の姿勢、体の使い方にも気をつけて
頂いて、自己療法も頑張られました。

施術を重ね、あお向けでの腰の痛みもなくなり、
お腹もやわらかくなり、姿勢も良くなってきました。

良かった。  良かったですね。


この状態が維持できれば、赤ちゃんも授かりやすい
でしょう。

後は、メンテナンス、さらにこれからも体をつくっていく
意識をもって、自己療法もぜひ継続してください。




半年、1年、2年と施術メンテナンスや自己療法を
行うと、ホントに姿勢が良くなって、足も軽くなる。

私自身もいつも実感することです。

歩いていて、足がまっすぐで、地面をとらえる感じが
数年前よりも気持ちいいですもんね。
寝るのもラクで、寝起きも体軽いし。


他にもみなさん、背が伸びたり、バストアップしたり、
健康診断の数値もよくなったり、若返られた報告を
頂くと、本当にうれしいです。


あいたい夢に来ている方は、きっと10年後、
20、30年後の将来も、足取り軽く、姿勢良く、
内臓も元気、自分の体の状態を自分でよく知る
ことができて、健康に自信が持てるでしょう。

そのために、定期的に私達が体を見て、触って、
いつもと違う変化を見つけ、異常があれば、
ガッツリ調整して、いろいろな情報もお伝えします。

定期的に血液検査や、歯の検査、メンテナンス
をするのと同じです。

きれいな「骨格」をつくり、維持できれば、
あらゆる痛み、病気の予防になり、
元気でいられることを、多くの方を
見ていて確信します。


健康に、秘策はありませんね。

日常の生活が、今の、将来の自分の体を
つくっていることに、改めて気付くと、
意識も、体も変わってきます。




頭痛・めまい・不眠・耳鳴り・首痛・頚椎ヘルニア・寝違え・肩こり
四十肩五十肩・腱鞘炎・背中の痛み・腰痛・ぎっくり腰・腰椎ヘルニア
坐骨神経痛・尾骨付近の痛み・生理痛・生理不順・便秘・不妊
股関節痛・膝痛・手足のシビレ・歩行困難・正座ができない
パーキンソン病、脳梗塞の後遺症などの運動機能回復
うつ病・自律神経失調症・更年期障害・疲れやすい・
産前産後の骨盤ケア・つわりが酷い・骨盤が広い気がする・
猫背・O脚・体の歪み・・・

などでお悩みの方、

回復整体あいたい夢


に一度ご相談ください。

名古屋市天白区・名古屋市緑区・名古屋市南区・名古屋市港区
名古屋市瑞穂区・名古屋市昭和区・名古屋市中区・名古屋市熱田区
豊明市・東郷町・大府市・刈谷市・知立市・安城市・日進市・みよし市・
東海市・飛鳥村・その他遠方の方が来院されている整体院です。





| あいたい夢 院長 | 肩こり | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS