名古屋市緑区の整体院 「回復整体 あいたい夢」 の       からだ回復日記  

名古屋市緑区の整体院のお役立ち情報ブログです! 実際に回復整体を体験された方の感想など。 院長のつぶやきとともにお送りします。
名古屋市緑区の整体院といえば、「回復整体 あいたい夢(む)」 予約制 0120−011−580 もしくは 052−622−6858
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< リウマチセミナー | main | 朝だけ・・ >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

春春春

暖かくなりました。

院でも先週は朝は少し暖房を入れることも
あったのに、今日は半袖で施術を受けられる方も
いらっしゃいました。


まさに、季節の変わり目。


ぎっくり腰も多い時期です。

当院にも、いつも以上に症状が重い方が
多いように感じます。

気温の変化に体がついていかず、
体調不良になる方も多いようです。



私も、このところ口内炎が治らない・・

重症の方が多く、施術で自分自身が集中、
張り詰めている時間が長くなっている。
自分で、首周りがガッチガッチなのが
わかります。
自己療法も、ちょっと追いつかない・・

こんなときは、無理をせず、
お風呂にゆっくり、ゆっくりお風呂。
睡眠、睡眠、しっかり横になる。

ちゃんと時間を取って、佐々木先生に
施術もしてもらおう。



なんにしても、体が、資本です。

十分な睡眠、ゆっくりとした入浴、
腹八分目の食事、リズムの良い生活、
きれいな骨格。

たとえ重症であっても、そこに至るまでの
きっかけとなる何かが、最初にあった
はずです。

体も心も、基本に戻って生活を見直すことを、
たまには思い出したいですね。

健康であることは、本当にありがたいこと
だと、いつもながらに思います。



| あいたい夢 院長 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |


| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aitaimu.jugem.jp/trackback/298
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS