名古屋市緑区の整体院 「回復整体 あいたい夢」 の       からだ回復日記  

名古屋市緑区の整体院のお役立ち情報ブログです! 実際に回復整体を体験された方の感想など。 院長のつぶやきとともにお送りします。
名古屋市緑区の整体院といえば、「回復整体 あいたい夢(む)」 予約制 0120−011−580 もしくは 052−622−6858
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 首痛 肩痛 頭痛 片方の肩が下がる | main | 夏! >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

背筋ピーン

歪みをなくすためには、痛みを再発させないためには、
姿勢が大事です!

人間本来の良い姿勢、きれいな背骨のカーブ、生理湾曲と言われるものが、
頭痛でも、肩こりでも、腰痛でも膝痛でも重要になってきます。

ですので、

足組まないで!

横座りしないで!

パソコン覗いて背中丸めないで!

腰丸めないで!


なんて、ご来院の皆さんに毎日お伝えしていますが・・・


でも、どうしても、やっぱりノートパソコンを長時間使うときって、
気を抜くと腰が曲がりやすいんですよね。
私自身も長時間のパソコンに向かう時は、どうしても腰に負担がかかる
姿勢を取りがちになってしまうのが悩みでした。
意識すれば良い姿勢でいられるのだけれど、つい画面に夢中になると
猫背になってしまう・・・



そこで、良い姿勢を取りづらいのは良くない椅子を使っているのも
原因の一つだ。
と今さら気付きまして。


こちら。


背筋ピーン


今日届いたばかりで、まだ高さの調整がイマイチですが。

パソコン作業がラクになりました(嬉)。

| あいたい夢 院長 | お勧め健康法 | comments(7) | trackbacks(0) |


| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

私も姿勢が悪いのが実は悩みなんです。
回復法を知ってから、だいぶ良いんですよ。
その椅子、ちょっと気になっていたんです。
経過をご報告願います。
氷見 | 2008/06/19 9:36 PM
私は、息子2人に幼稚園の頃からこの椅子使わせています。子供たちには別の座り方があるみたいです????
おおくぼ | 2008/06/20 6:38 AM
僕もこの椅子欲しいと思っていたんですよ〜
どんな按配か教えてください
とりごえ | 2008/06/20 8:15 AM
あ〜!この椅子!前の仕事の時に使っているお客さんがいました〜(^^)どこで買ったんですか?
伊波 | 2008/06/21 11:18 PM
氷見先生
今、毎日使ってます。
経過はまたお伝えしますね!

おおくぼ先生
別の座り方??
結構いろいろできちゃいますかね。。

とりごえ先生
ただいま按配模索中!
まだ膝の高さ定まってません。。

伊波先生
はい。
ずばり
『通販生活』
です。
愛読者です!
日野 | 2008/06/22 12:24 AM
へっへっへ〜!

APPスクーリングおつかれさまでした。

私もこの椅子ずっと欲しかったんです…

今度使いごこち、教えてくださいね!
Оやま | 2008/06/29 11:07 PM
oやま先生

ふっふっふ。
コメントありがとうございます。
HP拝見しました。
いいですねー
o山先生のやさしい人柄が表れているんだと
感じます。

この椅子にしてから、パソコンの前に座るときの
腰の不安は軽減しましたよ〜
もうちょっと使ってみてまた感想お伝え
しますねー
院長 | 2008/07/11 8:50 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aitaimu.jugem.jp/trackback/135
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS